③「メタ読み」問題
前の部屋で答えを入力したので部屋を出られた!…と思ったら別の部屋に移動していた、という場面です。
この部屋も真っ白で、扉が一つだけある以外は何もない部屋。扉は鍵がかかっていて開きません。
入ってきた扉は消え、別の新たな扉が目の前に出てきた、という感じでしょうか。
扉の上に問題が表示されるパネルがある、または、問題が書かれた紙が落ちている等、どういう方法でもいいですが、謎(問題)を解かないと部屋から移動できないということを伝えてください。
A~Hまで、空欄にワードを入れよ。(横方向)
空欄を全て埋めたら、
★の部分(ピンクのマス)をA~Hまで繋げよ。(縦方向)
●の部分を英単語に変換したものがパスワードである。
※A~Hに入るワードは、全てバレーボールに関連するワードである。(ただし、Dのみ、バレーに限らない)
クリックすると大きくなります。
バレーに関連するワードなので(Dは違いますが)、すんなり解いて次の部屋に移動させてください。
ヒントページはこちらで用意します。
必須描写は特にありませんので、文章でも漫画でも、兎赤にお好きなやりとりをさせてくださって構いません。
挿絵の場合も、ふたりで問題を解いているところや、簡単な問題でよかったなと木兎さんが笑っているところなど、お好きな場面を描いてくださって構いません。
④「絵の順番」問題
ここも、前の部屋で答えを入力したので部屋を出られた!…と思ったら別の部屋に移動していただけ…という場面です。
この部屋も真っ白で、扉が一つだけある以外は何もない部屋。扉は鍵がかかっていて開きません。
入ってきた扉は消え、別の新たな扉が目の前に出てきた、という感じでしょうか。
扉の上に問題が表示されるパネルがある、または、問題が書かれた紙が落ちている等、どういう方法でもいいですが、謎(問題)を解かないと部屋から移動できないということを伝えてください。
進む順番は下の画像の通り
STARTからGOALまで、通ってきたマスの合計値をPWとして入力せよ。
ただし、同じ道は通れない、斜めには進めない。
クリックすると大きくなります。
ヒントページはこちらで用意します。
必須描写は特にありませんので、文章でも漫画でも、兎赤にお好きなやりとりをさせてくださって構いません。
挿絵の場合も、ふたりで問題を解いているところや、こういう問題は得意だ!と木兎さんが笑っているところなど、お好きな場面を描いてくださって構いません。